学校移転
サービス概要
事務室や教室、研究室の什器類を搬送
大学のキャンパス移転にも対応
「学校移転」サービスは、保育園・幼稚園から小中高校、専門学校、大学など様々な教育施設を対象にしております。事務室のオフィス家具、什器、文書類をはじめ、教室の机やイス、研究室の実験設備等、教育施設内にある各種物品を、当社スタッフが迅速かつ丁寧に移送いたします。
大学など大規模施設のキャンパス移転にも対応しているほか、教職員のキャンパス間異動に伴う「引越」業務も請け負っています。キャンパス移転では、膨大な量に上る物品の移送を、たくさんの作業スタッフの投入によって短期間で完了させることで、講義の妨げとならないようにしています。
当社は「学校移転」プロジェクトの企画段階からお客様をサポートいたします。物量計算から移転実行日の設定、関係者向け説明会の開催などを代行し、プロジェクトご担当者様の業務負荷軽減を実現いたします。移転が初めてとなるお客様に対しては、過去の取り組み事例紹介などを交えながら、プロジェクトの進め方などをレクチャーさせていただきます。
また、「学校移転」に伴い蔵書の移送が必要な場合には、当社の「図書館移転」サービスも併せてご利用いただけます。「図書館移転」サービスの詳細につきましては、こちらからご覧いただけます。