ビル一棟分のテナント移転から事務所引越まで
煩雑な各種工事手配のアウトソーシングも可能
SBSロジコムでは、大規模な商業施設やオフィスビルの移転業務を一棟丸ごとで受託できるほか、SOHOなど小規模オフィスの移転にも対応。いわゆる引越サービスにおいては、企業規模を問わずに様々なニーズにお応えできる体制を整えております。
サービスご利用時には、当社のファシリティ・コンサルタントがお客様へのヒアリングなどを通じて、移転・引越プロジェクトを円滑に推進するためのソリューション(問題解決策)をご提案。お客様のご予算やご要望に合った各種プランをご提示いたします。
オフィス家具や什器、OA機器などを目的地まで運ぶだけでなく、移転に伴い必要となる各種工事(電気工事ほか)の手配等も代行いたしております。当社がお客様に代わって各種工事業者を選定することで、お客様は移転業務を簡素化できるほか、移転に掛かる費用を削減できるようになります。
SBSロジコムがご提供する「事務所引越・移転サービス」の事例は、以下のページよりご覧いただけます。
法人移転 事例
事例:大手食品メーカーN社様
本社500人分の事務所移転プロジェクトを1ヵ月半で完了
レイアウト設計から各種工事の工程管理までを受託
事例:伊東市民病院様
医療機器や医薬品、什器を新病院に移転
計画した3分の2の時間で作業を完了
事例:立教大学様
大学図書館・研究室の移転プロジェクトを一括管理
書籍約100万冊を約4ヵ月間延べ3千人超で移動
〔物流センター〕大手ネット通販A社様
入出荷作業を止めることなく移転
商品入りラックをそのまま新センターに