物流事例:ファッションブランドS社様
サイト運用からセンター業務までを一括管理
EC向けと店舗向けの商品在庫を一元化
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中高生から社会人まで幅広い女性層に絶大な人気を誇るファッションブランドのS社様は2016年、自社ECサイトをリニューアルしたのを機に、ネット販売を本格化しました。当社グループ会社のマーケティングパートナーでは、S社様からのご依頼を受けて、同プロジェクトの進捗管理からサイト構築、業務設計やシステム連携、マニュアル作成などをサポートいたしました。また、倉庫での入出荷作業や発送代行といった物流業務全般を行うなど、SBSグループでECにかかわる業務を一括で請け負っています。
物流機能を担う当社の物流センターでは、アパレル系商品のネット販売には欠かせない、採寸・撮影・原稿書きの「ささげ業務」にも対応。さらに、受注処理やコールセンターの運用代行、販売サイト上での新商品の公開設定、ダイレクトメール発送代行などにも取り組みました。S社様には、ネット通販に関する幅広い業務を支援する当社グループのフルフィルメント機能をご活用いただいております。
現在では、S社様だけでなく、S社様のグループ会社2社のネット通販ビジネスについても販売サイト構築の段階から全面的にサポートもしています。それに伴い、S社様のグループ全体としての取り扱いアイテムやボリュームが拡大したのを受けて、当社ではS社様グループ向けに新たにもう1カ所、物流拠点をご用意しました。
当社では、S社様グループの実店舗向け物流管理も担当しています。ネット販売向けと店舗向けの商品を当社の物流拠点で一元管理できるようになったことで、S社様は過剰在庫の削減や欠品(販売機会ロス)の解消などを実現しています。
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