ページ更新、メンテ、受発注、顧客管理を代行
通販サイト運営の一括アウトソーシングが可能
通販サイトの運用には日々、多大な労力と時間を必要とします。新商品の発売や商品入れ替え時のページ更新、デザイン変更、ネット広告出稿やSEO対策といったサイトそのものの運用のほかに、注文処理や顧客データ管理、問い合わせへの対応など販売に付随する業務も大きな負荷となります。
これら業務にはウェブやマーケティング、ITの専門知識が欠かせません。自前で高度なノウハウやスキルを持ったスタッフを確保するという選択肢もありますが、その業務のすべてや一部を外注化することも可能です。
SBSグループでは、ECビジネスに精通した専門家集団が、ネット通販サイトの安定的な運用とリソース不足の解消をお手伝いします。具体的には、商品登録やコンテンツ制作、新規顧客の獲得につながる広告運用、顧客維持のためのCRM運用などに対応します。
商品入れ替え時などに必要となるページ更新では、商品の撮影、採寸、原稿(商品説明文)書きの機能を代行する、当社の「ささげ業務サービス」を併せてご利用いただくと便利です。お客様にとって、さらなる業務負担の軽減につながるはずです。
当社グループでは、網羅的な視点からサイトおよびサイト運営上の課題を明確にし、お客様とともにPDCAサイクルに基づいて改善を進めていくことで、より良い通販サイトに仕上げていきます。