移転作業

物流サービスに関するお問い合わせ 050-1741-3201 受付:月~金 AM9:00-PM6:00 その他のお問い合わせはこちら
サービス概要

作業スタッフや車両の「調達力」が強み
独自の機器で搬出入のスピード化を実現

移転作業|施設移転メニュー

大規模な施設移転プロジェクトでは、限られた時間(日数)の中で、膨大な量の家具、什器、OA機器、文書などを、安全かつ迅速に目的地まで運び、指定されたレイアウト通りに再配置することが求められます。それを成功させるためには、大量の作業スタッフと車両(トラック)を一気に集めることができる「調達力」が欠かせません。当社は自社およびグループ会社や協力会社のネットワークを活かした「調達力」を武器に、これまで数多くの施設移転プロジェクトを遂行してきました。

搬出入の作業に使用する各種荷役機器の開発にも力を入れております。例えば、図書館を対象にした移転プロジェクト向けには、専用の「ブックカート」を開発・投入しました。それによって、書籍の移送作業は、従来の2倍以上の効率アップを実現しております。このほかにも、お客様施設の内外壁に傷をつけないよう設計した特別仕様のカゴ車の導入などにも取り組んでおります。

移転作業|施設移転メニュー

また、移転作業では、家具や什器のような「モノ」のほかに、「ヒト」を移送するケースもあります。例えば、病院を対象にした施設移転プロジェクトでは、旧病院施設から新施設まで入院患者の皆様を移送する業務もご支援いたしております。

施設移転メニュー

物流事例

物流サービス・事例
Page Top