廃棄代行

物流サービスに関するお問い合わせ 050-1741-3201 受付:月~金 AM9:00-PM6:00 その他のお問い合わせはこちら
サービス概要

移転で発生する不要物を引き取り
環境にやさしい廃棄を実現

廃棄代行|施設移転メニュー

施設移転プロジェクトでは、家具や什器、パソコン、OA機器など様々な不要物が発生することがあります。その際、不要物は各種法令に従って適正に廃棄処分しなければなりません。当社では、こうした不要物をお客様からお預かりし、廃棄処分を代行するサービスをご提供いたしております。

廃棄代行|施設移転メニュー

お客様はこの機能をご活用いただくことで、産業廃棄物処理業者やリサイクル業者の手配、各種証明書の管理といった業務をアウトソーシングできるほか、廃棄処理コストの削減などを実現できます。なお、当社が所属するSBSグループでは、SBS即配サポート(株)産業廃棄物事業リサイクル事業を営んでおり、グループ内で廃棄処分、リサイクル処分を完結することができます。

例えば、文書の廃棄処分では、機密性の高い情報が外部に漏えいしないよう溶解処理を行うとともに、マニフェストを発行いたします。また、パソコンやOA機器では、再利用可能な部品等を分別した後に廃棄するリサイクル処理にも対応しております。

廃棄ばかりではありません。オフィス家具などそのまま再利用が可能な不要物については、中古品として下取りするサービスもご提供いたしております。

施設移転メニュー

物流事例

物流サービス・事例
Page Top