各種工事

物流サービスに関するお問い合わせ 050-1741-3201 受付:月~金 AM9:00-PM6:00 その他のお問い合わせはこちら
サービス概要

工事のスケジュール調整や委託先選定も
工期短縮、コスト削減をサポート

各種工事|施設移転メニュー

施設移転プロジェクトでは、オフィス家具や什器、文書などの搬出入作業のほかに、移転先において各種工事が必要となります。電気配線工事、電話・インターネット回線工事、社内LAN構築工事、間仕切り工事、床材・壁材の張り替えなどです。また、現使用施設の退去にあたって原状回復のための工事が必要となるケースもあります。

工事管理で重要なのはスケジュール調整です。どの工事をどういう順番で進めていき、それぞれの工期をどれだけ確保すべきか。移転後スムーズに通常業務をスタートさせるためには、緻密なスケジュール管理が不可欠です。

各種工事|施設移転メニュー

こうした各種工事をどこに任せるべきか。委託候補先の選定や見積もり依頼といった業務は、移転プロジェクトを管理するご担当者様にとって、大きな負担となります。適切な委託先を見つけられなければ、当然コストもかさみます。しかし、当社に各種工事の管理を一括でアウトソーシングすれば、お客様は煩雑な管理業務から解放されるほか、工事コストの削減を実現できます。

当社とパートナー関係のある工事会社は、これまで数多くの施設移転プロジェクトで協業してきた実績があります。工期短縮のための作業ノウハウも豊富です。そのため、お客様は、安心して当社に業務を委託することができます。

施設移転メニュー

物流事例

物流サービス・事例
Page Top