SBS GROUP

物流事例:大手保険会社A社様

全国の社員の転勤に伴う引越を一括で管理
社員任せの引越に比べコストを大幅に削減

事例:大手保険会社A社様|法人移転 SBSロジコムでは、大手保険会社A社様から社員の転勤に伴って発生する引越の一元管理業務を受託いたしました。従来、A社様は引越の業者選定を社員それぞれに委ねていましたが、これを当社が一括管理する体制に改めることで、引越費用の大幅な削減に成功いたしました。

異動人事が発令された後、引越が必要となるA社様の社員様および総務部門から当社に連絡が入ります。その後、当社は当該社員様のご自宅を訪問し、引越物量の調査、お見積りの提出、引越日の設定などを行います。引越のお見積り金額は当社とA社様との協議で決定した「基準料金表」をもとに設定いたします。引越終了後には、当社から総務部門に対して「引越終了報告書」をご提出いたします。

当社が自社サービスを提供できないエリアでの引越業務については、当社とパートナー契約を交わしている引越専業者に委託。適正な料金体系でサービスを提供するとともに、輸送・作業品質の高い「優良業者」を選定しているため、安心して引越業務をお任せいただける仕組みになっております。

引越サービスに関するお見積りは不透明な部分が多く、適正な料金水準がわからないというお客様は少なくありません。安心・安全でローコストなサービスをお探しの企業の総務部門の皆様、「引越アドバイザー」として当社をご活用ください。


その他の物流事例をご覧になりたい方はこちら
 

お問い合わせ

法人移転・引越に関するお問い合わせ
営業情報部
03-3829-2280
受付:月~金 AM9:00-PM6:00
旧 SBSトランスポートへのお問い合わせ
ファシリティ支店
0120-004-323
受付:月~金 AM9:00-PM6:00
物流サービスについて
お電話でのお問い合わせ
SBSロジコム営業情報部
TEL: 03-3829-2280

受付:月~金 AM9:00-PM6:00

旧 SBSトランスポートへの
お問い合わせ
SBSロジコム ファシリティ支店
通話無料 0120-004-323

受付:月~金 AM9:00-PM6:00

このページの上へ戻る