SBS GROUP

オフィス(施設)移転サービス

什器の調達コンペから各種工事手配までトータルプロデュース!
コストダウン&CO2削減につながる次世代型ソリューション

SBSロジコムの「オフィス(施設)移転サービス」はその対象によって大きく、①物流センター移転・倉庫引越、②教育機関施設移転、③自治体庁舎施設移転、④事務所引越・オフィス引越――の4タイプに分かれております。

教育機関施設移転・引越し 教育機関施設移転は、大学・高校のキャンパス内での引越業務、例えば旧校舎から新校舎への机・椅子などの移送サービスです。当社ではとくに図書館(公共の図書館も含む)移転で数多くの業務受託実績があります。従来の2倍以上の効率で書籍を移送できる専用の荷役機器(ブックカート)を開発・導入するなど独自サービスの拡充にも力を入れております。

自治体庁舎施設移転・引越し 自治体庁舎施設移転は、近年加速する“市町村合併”に伴う庁舎の統廃合で発生する書類やオフィス家具等の移送業務を請け負うサービスです。自治体が保有する個人情報など機密書類を厳密な管理のもとで輸送することで情報漏洩を防止しております。

事務所引越・オフィス移転 事務所引越・オフィス引越は、デスク、椅子、棚といったオフィス家具を目的地まで運ぶだけの“引越”サービスとは大きく異なります。移転に伴い必要となる電話回線工事、強電配線工事、間仕切り工事の手配、さらにはOA機器、什器などの調達、不要になった家具の買い取りやリサイクルまでをトータルでサポートしている点が特徴です。

例えば、OA機器、什器などの調達では、SBSロジコムが購買代行の機能を果たし、最適価格でお客様が必要としている各種機器類を取り揃えます。工事の手配では機能別に業者を選定することによって、お客様のコストダウンに貢献しています。当社の担当者がオフィス移転のいわばプロジェクトマネージャー(PM)として機能するため、お客様には、通常の業務に専念でき、煩雑な各種手配業務からも解放されるというメリットがあります。

SBSロジコムのオフィス(事務所・会社・施設)移転サービス

 

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